院長ブログ

2016年6月 8日 水曜日

短い30年の味



ちゃお 写真がまずくてすみません

段々と暑さが増してきてますが
みなさん体調くずしておられませんか

私はは子供がもらってきた何かの感染症
(小児科にいったけど病名は不明とのことです)
にかかってしまい苦しい日々を過ごしました
子供の病気おそるべし!

やっと体調が回復してきたので
好きなラーメン屋さんに食べに行って来ました
そこでグッとくる文章がありましたので
書かせてもらいます

このラーメン屋さんにはなんだかんだで
通い続けてます

そうすると
30年も通っていたことに気づきました
長いはずなのですが
あっという間でした

現在の店になる前の福一ラーメンが
出来た時のことをしっかり覚えています
確か僕が小学5年生ぐらいだったと思うの
ですが、あの頃はラーメンが珍しく、行列が出来てる中
、近所の友達と一緒に食べに行きました
今のお店のマスターも金髪だったのが印象的で
お父さんと二人で釜にむかっていたのを
これまたよ~く覚えてます

あの時の味から30年。
ラーメンの味は相変わらず美味しい
でもこれだけこの味が続く理由は

「もっともっと喜んでいただきたい」

この言葉に尽きるのではないでしょうか

懐かしさを超えて現在でも十分おいしいラーメンと一緒に
なんだかとても力が出てくる言葉をいただきました

ごちそうさまでした



投稿者 たかみや通り動物クリニック

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30